天井張り紙交換?

ヤニがたくさん付いた場合

それでもヤニがたくさんついてしまって張替が必要になったとき、実際にそれは可能なのでしょうか?
するとしたら値段はどのくらいになるのでしょうか。
色々と調べてみると、業者がちゃんとありまして、天井の全面張り替えは可能だそうです。
料金は部屋の規模にもよりますが六畳間の天井で約十二万円から十六万円が相場のようです。
ただ、これは個人が業者に直接頼んだ場合なので、引っ越しの際の管理会社の見積もりや、大家の提示してくる金額とは異なってくるものと思います。
ただけっこう高価ですね、以外と値段がするものだとは思いました。
まあ、一番は前記のように対策をしっかり行って、ヤニの定着をキチンと抑えるのが一番かとは思いました。

やっぱり壁紙張替えか?

さて、いざ引っ越しになった時にみなさんはヤニで汚れた天井をどうしますか?
大家や管理会社と交渉、それとも自分ですべて落としてみるか、どうしますか。
でも、たいていの場合は敷金以内でカタがついてしまうものらしいですけどね。
ただ、自分で落とすのはかなり洗剤に投資も必要ですし、思った通りにすべてきれいにはどうもならないようですね。
引っ越しの際でも実際にできる業者がいるのはわかりましたので、ここは管理会社と交渉して業者にやってもらうのが一番得策かと思います。
しかし管理会社はたいていの場合高く見積もってきますのでそこは十分自信を持って交渉に当たり、少しでも敷金が戻ってくる方向へ持っていきましょう。
そこを頭に十分入れておけば、思い切り自宅でタバコが楽しめるはずです。


この記事をシェアする